いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

桐壺温泉

朝風呂に行ってきました。
通勤途中で見つけた「桐壺温泉」。
いつも通っている道からひとつ中に入った筋にありました。
へ〜、こんなとこに風呂屋あったっけと思うほど街並みに馴染んでいました。
いままで全然気がつかなかった。
平日は11時からなんだけど、日曜だけ早朝6時半から開いています。
9時半にいったんですが、お客さんは3、4人。
刺青の人が2人ほどいましたが、そこはまあ土地柄というかなんというか、杭全祭りのうちわも飾ってありますし。
浴槽は深いのと浅いの。浅い方の底には鯉のタイル絵が描かれていました。
浅いのの横に超音波風呂と電気風呂。少し離れて気泡風呂と水風呂も。
ドアが二つあって、ひとつは露天風呂。もう一つはサウナ。
サウナが無料なのが嬉しいところでした。
たっぷりあったまりすぎて、湯あたりしそうです。