いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

映画 『阪急電車』

久しぶりに映画館に行きました。
夫婦50割は、どちらかが50歳以上だと適用されるのでうれしい特典です。
数少ないけど、歳取るといいこともあります。

さて、映画ですが物語を知ってるだけに、最初っから涙腺が緩みっぱなしでした。
結婚式に花嫁姿のドレスで「討ち入り」した女性が、喫茶店で別れ話を切り出されるところから映画は始まります。孫を連れたおばあさんは宝塚駅から乗っていて、図書館の物語はカットされていました。
でも映画ならではのよさが随所にちりばめられていて、演じる役者さんたちのしぐさや表情に引き込まれました。
かましいおばさん軍団も、いい味出してました。

結論。この映画は本に引けを取らないくらいいい映画でした。