いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

不思議な御縁

お付き合いは長いのですが、今日初めて知りました。
印刷屋さんのお嬢さんもこちらと同業だそうです。
今年5年目で新しい学校に転勤し、国語の研究授業で悩んでおられるとのこと。
「なんか狐の話らしくて・・・」とおっしゃるのでエッと思いました。
「ごんぎつね」です。いや〜奇遇です。
「ちょうど先週行ってきたんですよ。」というと早速携帯でお嬢さんに連絡され、お話しすることに。
携帯で授業についていくつも質問され、資料も送ることにしました。
いや〜、お役に立ててよかったです。

家に帰ってきて何かいい資料は・・・と探してたら、たまたま見つかったのが「ごんぎつね」の授業のDVD。
しかも、お嬢さんがされるのと同じ6の場面でした。
すぐ送ってあげたくて、時計は8時だったけど郵便局に行くと、ぎりぎりセーフ。
レターパックが買えました。
資料をそろえて送る準備ができたのが10時前。
もうゆうゆう窓口は閉まってるけどなんとかなるか、と郵便局の裏へまわって作業してる人に頼むと受け取ってくれました。
明日届くといいな〜。