いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

つなわたり発送

全国大会の参加呼びかけを送るため発送作業をしました。
事務局長のHさんから指令が来たのが昨日の夕方。
今朝添付で文書をもらい、学校の昼休みにAさんの学校までタックシールをもらいに行きました。
隣の区まで、自転車ぶっ飛ばしました。
午後から図書室で、独り静かにプリント折り。
定時に学校を出て、家に届いてた封筒にタックシールを張り、文書を袋詰め。
間に合わないので、嫁さんにも手伝ってもらいました。全部で435通。
もしかしてと、かすかな望みで〒局本局へ持って行きましたが、「ゆうゆう窓口」は8時で終わっていました。
コンビニでメール便で出せないか聞いてみましたが、一枚ずつ送り状を書かなければならなかったので断念。
今日中にだすという作戦は、失敗に終わりました。
うーーん、ザンネン。