いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ぐったり

昨日は長い一日でした。
最後の職員会議が大荒れ。
普段なら「一年間お疲れ様でした。」シャンシャンで終わるはずが、1時までかかっても終わらず。
昼食をはさんで2時半から再開ということになりました。
雨の中「龍馬」というラーメン屋に向かいましたが定休日。
うどん屋さんに仲間10人が集結。
作戦会議となりました。
昼からこちらの要求が受け入れられる部分もありましたが、管理職はやはり狡猾。
不信はさらに増すばかりでした。
2の1の教室で暗くなるまで話し合ってると、インターホン。
もうセットしたという管理職からの連絡。
ぼくらがいるとわかってるのに。意地悪です。
学校に閉じ込められてしまいました。