いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2009-06-30から1日間の記事一覧

満塁ホームラン

名古屋での試合でしたが、珍しく大阪でもテレビ中継がありました。 山井が打たれあっさり4点取られてガックリ。 7時から8時まではテレビを乗っ取られて中断。 8時過ぎて、帰ってきたアキと一緒に再び観戦。 満塁になってバッター藤井。 あまり期待しない…

ドライフード

ネコ缶をやったのが朝のこと。 天気は不安定でしたが、どの学年もプールは中止にしなかったので、ノラくんはプールの下で身をひそめていたことでしょう。 4時間目の終り頃にこっそりプールに行って床下をのぞくと、真っ暗な中にキラリと目玉が光ってこっち…

成功

プールの下をのぞいたら姿は見えませんでしたが、チュッチュッと呼ぶとどこかから出てきました。はじめは警戒して逃げかけます。でも、ネコ缶を出してトレーにあけると、気がついたのかすぐ寄ってきて食べ始めました。エサをもらった経験があるのでしょう。…

会議

今日の職員会議は、3時半スタートで6時までかかりました。 夏休みのプール開放や運動会の提案が杜撰で、論議が長引いたからです。 肝心の習熟度の話し合いが5時15分を過ぎてからでした。 今までは管理職の取り巻きが自分たちだけで進めていたので、話し…

ノラ猫

うちの学校のプールの下にノラ猫が住み着いています。 黒っぽいトラ柄のネコです。 朝、プールの機械を動かしに行く時に出会いました。 体を低くして逃げていきました。なんだかすまなさそうな歩き方でした。 今日6年生がプールに入ったとき、プールサイド…