いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

偶然

通院の後、ミスドで嫁さんとお茶しようと寄り道しました。
通院のときはいつもついてきてもらっています。倒れそうな時は支えてもらって、不安が収まらないときは励まし続けてくれました。

ミスドの前で、自転車の人と目があいました。なんと卒業生のお母さん。
介護の仕事をされていて、自転車で走り回られているようです。
でも、こんな処で会うなんてと、お互いびっくり。
不登校で最後の最後まで心配させてくれた子ですが、3学期は卒業直前の3日間だけ来ることができました。
その子が卒業式後に送ってくれたメールは、ありがたいものでした。
ちょっと照れ臭いですが、こんなのです。

「先生に会っていなかったら学校今でも行けていなかったかもしれません。でも、先生のおかげで2学期の運動会、そして卒業式本当にありがとうございました。先生の恩返しのためにも中学に行ってもがんばります。」
こないだ、中学校の制服で会いに来てくれたのですが、詰襟がよく似合っていて、友達もできたと言っていました。毎日休まずいってるそうです。
お母さんの表情もいい顔されていました。