いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

やっと晴れ

今日は半ドンにして早く帰ろうとしてたのに、そういうときに限っていろいろ予想外のことが起こる。
まずは、6年の先生が身の上相談に来られた。
卒業生の親からの手紙ががっかりな内容だった。
全力で励ましてあげた。
次に去年卒業した子のお母さんがその子と一緒に会いに来てくれた。
1年間の中学生活の写真を見せてくれた。
そして、1年前の卒業式で一緒に撮った写真をくれた。
ありがとー。
職員集合の放送があったけど、もういいやと諦めた。
それと並行して、相方のセンセが担当してる子がケンカして手がつけられなくなってると連絡が入る。
迎えに行って、うちの部屋でクールダウンさせる。
卒業生親子が帰ったら、職員集会もおわったようで、主任の先生が帰ってくる。
用意していた退職祝いの花束を渡す。
女性の先生の昼食会があって、ゆっくりお話することもできなかった。
帰りたいんだけど、担任のセンセがやってきてパニックの子の聞き取りを始めたので、帰るに帰れない。


は〜、ちかれた。
でも、いよいよ夕方から東京なのです。


家に帰って、二晩留守にする罪滅ぼしに、ニャンちゅうと遊んでやる。
我が家のハクモクレンも、久しぶりにお日様を浴びてうれしそうです。