いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

負けたときには

また今日も負けてしまいました。
負けたときに口をついて出てくるのが次の歌です。


打たれた あのへぼピッチャーが 悪いのか
打てない あのスカバッターが とろいのか
また負けた また負けた
メガホンをたたいて 声枯らし
応援したったのに 三振の山
ヤケ酒あおっても 酔えせんで
竜の涙で割ったろみゃーか
まーいっぱい ヤケ酒

会社で 役所、店、現場で たまらんわ
イヤミな あのジャイアンツファンが 笑う顔
たーけらし たーけらし
燃えドラを唄って のど枯らし
応援したったのに ゲッツーの山
ヤケ酒三杯 まだ酔えせん
竜の涙で五分割だ
まーいっぱいヤケ酒

ごめんな 俺たちドラキチが 悪かった
ごめんな 俺たち掛け声が 弱かった
負けせんで 負けせんで
明日から 勝利の紙ふぶき
応援さしてもらうで 十連勝
祝い酒かぶって 酔いたいわ
竜の涙はうれし泣き
まーいっぱい竜の酒


こんな歌があるのがスゴイでしょ。(負け惜しみデス)