いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-09-24から1日間の記事一覧

ショック

こないだの木曜日は、教研推進会議。 6時に職場を出て、途中図書館に寄って本借りようと楽しみにしてた。 自転車でちょうど7時に間に合うように図書館に着いたんだけど、なんと閉まってた。 第三木曜日ってのを、すっかり忘れてた。 残念無念。

お墓まいり

昨日、例会の後、すっ飛んで帰って、嫁さんと墓まいり。 帰りの送迎バスを待つ間、警備の人と話したら、55歳で定年後10数年間この仕事やってると言ってはった。 お彼岸はお盆の時よりも楽だそうだ。 涼しくなってくるし。 雨の日は、晴れより3倍疲れるとか。…

帰り道のヒガンバナ

一本だけ、ヒューンと傾いて咲いていました。 なーんか、力もらえます。

ユトレヒト

関口知宏のヨーロッパ鉄道旅を見ていたら、途中で乗り換えただけなんだけど、ユトレヒトの駅が映ってた。 「ユトレヒト」って、なぜだか分からないのですが、好きな地名なんですよね。 高校生の時、世界史を習ってて、ローマ教皇や宗教戦争や辺境伯や、なん…

セレモニー

運動会でしたので、勤務時間が4時半まででした。 ぶーらぶらビールでも買って帰ろかなとしてたら、何とまだ試合やってるじゃないですか。 確か今日は、森野の引退試合だったはず。 0−2で負けてますが、森野の姿が見たいので、スピードあげて帰りました。 …