いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

次から次へと

明日新任さんに見せる生活科の授業の流れが決まらないまま、4時になる。
職員体育の放送がかかる。正直この時期、放課後の時間を奪われるのはつらい。
ソフトボールと聞いていたが、やわらかいボールをテニスのラケットで打つ。グローブもなし。
まあ、ラケットだと空振りしなくてすむが・・・。
1時間ちょっとボールを追っかけて走り回る。
職員室にもどってきたら同学年の先生から、学年だよりの順番だよと告げられる。うへっ。
成績一覧表のはんこだけ押して、教室に上がる。
教室に戻ってやっと生活科の流れを考え出したら、隣の教室の先生から「明日月末統計ですね〜」と教えられ再びあわてる。
明日で転出する子へみんなで書いた手紙も製本してリボンをつけた。
お別れ会のプログラムも考えねば。
学年だよりは家でできるように、先月のものをUSBメモリに入れた。

今日の放課後を日記風に書いてみました。
それにしてもよくこれだけ仕事が降ってわいてくるものです。
とにかく明日を乗り切らないと、おいしいビールが飲めません。
早く明日の夜になってほしいな〜。