いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

合格者プレゼント

憲法前文を完璧に覚えた子には何かご褒美を、と考えていましたが、いいことを思いつきました。
そして今朝発表。
「暗唱に合格した人にプレゼントがあります!」
ピッとみんながこっちを向きます。
「どうせシールかなんかやろ」
「いやいや、日本国憲法前文の歌のテープやで」
「えー、そしたらオレ覚えよ」
ですって。
放課後、レコードからテープに録音しました。5本完成!
なんか懐かしいですね。中学生のころよくやった記憶があります。
家のものみんなに「絶対音ささんといてな」って言ってるのに、もうちょっとで歌が終わるというころにハックショーンとか・・・・よくありました。