いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

はしご

職場からの帰り、本屋さんを2軒はしごしましたが、例の日めくりカレンダーは見つけられませんでした。ザンネーン

でも、学校ではいいことがありましたよ。
放課後会議がなかったので、憲法前文の暗唱がまだの子10人を残して、チャレンジしてもらいました。
今までどうしてもダメだった巨漢のA君(90キロ)が合格。「めっちゃうれしい!」と何度も叫んでいました。
前回逃げて帰ったB君も合格。「これで遊ばせてもらえる〜」とジャンプして喜んでいました。残らないで帰ったことをお母さんに怒られ、「合格するまで外へ遊びに行ったらダメ」と言い渡されてたそうです。
最後にCさんも合格して「奇跡や〜」と自分でもびっくりしてました。

明日はフミの期末テスト。さすがに今日はちょこっと勉強しているみたいです。アキは学校でぽつんと独りぼっちになることがあるらしく、グループのことで悩んでました。いっぱい吐き出して泣いたらすっきりしたらしく、「もう立ち直ったで」と言ってました。
さあ、今から仕事します。