いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2010-12-10から1日間の記事一覧

知ってました?

ある本を読んで初めて知りました。 カゴメソースの「カゴメ」って、名古屋の会社なんですね。 名古屋には過剰反応する体質ですので、スーパーで買いもしないのに確かめてしまいました。 やっぱりそうかと確認して感動。これからはカゴメを贔屓にしよっと。

担架

6年のセンセが倒れて担架で運びました。 自律神経の発作だとか。 エレベーターが小さすぎて、階段を使って保健室まで。 ぼくは救急車呼んだほうがいいと主張したのですが、ほかの人は今までもあったので様子を見ようという判断。 それに、保健室に着いたとき…

二人でお茶

時休をとって学校を早く出て、嫁さんとお茶。 甲状腺の手術をしてからひきこもってしまい、ゲームにのめり込んでいるので、ちょっと外に引っ張り出そうという計画です。 地下鉄駅前で落ちあって、知ってる人と合わないファミレスまで行って、二人してドリン…

チームワーク

時休をもらって帰る予定をしていました。 6時間目に担当するRくんは体育の時間。チャイムがなるまでいっぱいいっぱい運動場にいて特別支援の教室に戻ってきました。 ここで着替えさせて、帰る用意をして教室まで送っていく仕事が残っています。 ところがR…