いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

90周年記念

嫁さんがチラシを見て新潟県コシヒカリ10キロ1780円を見つけ、何かの間違いやろとか言いながらスーパーに出動するのはぼくの役割。

やはり予想通りというか騙されたというか、店のおばちゃんは印刷間違いで〜と申し訳なさそう。

広告の品と書かれて積み上げてあったのは、5キロ。それも、コシヒカリではなくてこしいぶき

それでも、お味は変わりませんよー(ホンマか〜、んなわけないやん)と言われると、買ってしまう気弱な自分が情けない。

ついでに、御堂筋線90周年記念のデザインに惹かれて、黒ラベルまで買ってしまいました。(こっちの方は迷わず買い物かごにに入れました)

 

f:id:kuroneko356:20231206105917j:image