いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

バッテラ

今日は父の月命日ですので、好きだったバッテラをワンカップとともに供えました。

摂津富田の病院に入院してた時、見舞いに来る時バッテラを買ってきて欲しいと言われたのに、道を間違えずにいくのに必死で、バッテラのことをすっかり忘れてたことがありました。

 

 

ジャムは、立ち上がれなくなり、呼吸も弱くなって来ました。

それでも水を飲まないかと、体を支えて水飲みの前に連れていくと、ペチャペチャと少し飲めました。

今朝の3時のことです。

布団に入って、つい1週間前は自分から布団に入って来てくれたのになあと思っていると、歩けないはずのジャムがごそごそ歩いて布団に入って来てくれました。

もう出ないと思っていたオシッコも、今日2回体の下に敷いているオムツにしていました。

20年間があっという間でしたが、最後にこうやってお別れする時間を作ってくれていることに感謝です。

 

f:id:kuroneko356:20231117184930j:image