いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-12-30から1日間の記事一覧

アンドロメダの犬

宇宙人は人間のような姿をしてるとは限らない。 犬になって地球に来ていることもある。 父を亡くしてへこんでいたぼくが、アンドロメダから来た犬にタイムマシンを借りて、大人になった自分と会ってくる物語。 今井恭子さん作。

バスが来ない

今日は父の方のお墓参り。 予定通りの電車に乗り、予定通りに駅に着いたのに、予定の時刻に送迎バスが来ない。 もしや、と思って時刻表をよくよく見ると、なんと火水金は運休となってた。 年末のこの時期だから動いてるはずと思ったのが甘かった。 もう1人待…

お気に入り

ジャムは、いつもほとんど、このホットカーペットの上にいます。 たまにぼくのそばに来たり、夜、布団の中にもぐり込んで来たりするんですけどね。 岩合さんの『ネコ歩き』で、17歳は人間でいうと90歳を越えているって言ってたけど、90歳にしては元気です。 …

新聞記事

ぼくらのドリルの記事が朝日新聞に載りました。 早速コンビニに買いに走りました。 ついでにおにぎりもリクエストする家族。 花より団子です。

墓参り

おじいちゃんのお墓参り。 フミが仕事場から貰ってきた花を供えた。 帰りのバスの時間まで余裕があったので、違う区間を歩いたら、全然違う霊園に来たような錯覚がした。