いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

かなしきデブ猫ちゃん

早見和真さん文、かのうかりんさん絵。

捨てネコカフェでアンナちゃんと出会い家ネコになったマルが、家出をして愛媛県を旅する物語。

タオルの町今治や三島公園の四国中央市、夕焼けの田園風景の美しい西条市、ピースのいるとべ動物園の砥部市、古い町並みが残っている内子町伊方原発のある伊方町、闘牛の宇和島市、外泊などの絶景の愛南町などが舞台。

2016年に松山市に移住した早見さんが、愛媛の人に愛される物語を作りたいという思いから生まれた本です。

坊ちゃんの登場人物がネコとなってでできたり、戻ってきたらマルが道後温泉に浸かったりして楽しめます。

 

どの絵も額に入れて飾っておきたいくらいに素晴らしい。

 

f:id:kuroneko356:20231031210224j:image