いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ネッシーはいることにする

長薗安浩さん作。

智幸に教えられて、ネス湖のライブ映像を見続けるジュン。

 

中学3年の大会で、優勝を目指していたのに予選で負けてしまい、プロ野球選手への夢が危うくなる。

ベトナムへ単身赴任中のお父さんからのメールに添付された枯葉剤の被害者との交流の写真に衝撃を受ける。

智幸が入っているLGBTのサークルで経験する新たな発見。

開高健ベトナム戦記を読んで感じる思い。

知り合いになったけど亡くなってしまった詩人の3回忌法要。

 

それらを通して、ネッシーがいないと分かっていてもいると思って過ごすと心に決めるジュンの成長の物語です。

 

f:id:kuroneko356:20231030184457j:image