いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

またやってしまいました

千光寺に参った後は坂道下り、南生駒から暗峠にチャレンジする計画でした。

それを楽しみにしていました。

暗峠は、前々からいつか行ってみたいと思っていたところです。

しかし・・・、

またしても迷いが。

 

せっかくここまで上がってきたんだから、下るのもったいない。

このままフラワーロードを上がって行けば、信貴山奥の院というポイントもある。

ここも、ポツンとあるので、ここだけ行くことはたぶんない。

だとすると、今がチャンスなのでは。

心の中で天使と悪魔が囁き合います。

まあ、悪魔の囁きが聞こえた時点で、そちらに傾いてしまうのがいつものパターンです。

というわけで、暗峠はまたの機会となりました。

フラワーロードをさらに上がって行きました。ずっと上りではないはずなので。

 

それにしても、この急坂。

自転車で降りたくない(降りれない)。

 

f:id:kuroneko356:20231028190622j:image


f:id:kuroneko356:20231028190633j:image


f:id:kuroneko356:20231028190624j:image


f:id:kuroneko356:20231028190630j:image


f:id:kuroneko356:20231028190619j:image


f:id:kuroneko356:20231028190616j:image


f:id:kuroneko356:20231028190627j:image

 

いくつもの谷を渡って行きますので、橋が多い。

橋の袂で休憩し、上がったり下ったりして走り、ようやくポイントにつながる細道を降り始めたその時、あっ!

手袋がない。

こけても怪我しないように、今日から手袋してたのでした。 

その手袋を、さっき休憩した時にひょいと置いたまま出発してしまいました。

わー、どうしよう。

もう諦めるかあ。

でも弟にもらった手袋だしなあ。

しょうがない、取りに戻ろう。

置き忘れたところは分かってるんだし。

 

というわけで、大山の教訓は、今回も生かされなかったのでありました。

 

f:id:kuroneko356:20231028191717j:image

 

あったー!!

戻ったのは、1キロほど。