いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2018-10-21から1日間の記事一覧

PLの塔

PLの塔がだんだん近くなってきた。 今日は富田林で終わりにする。 紀見峠から富田林まで、よく走った。

稲わら

稲わらの干し方もいろいろですね。

石川

河内長野駅の踏切を渡り、もう少し走ることにする。 ここは、石川の上流だ。

奥河内ビジターセンター

前にもきたことあったので、また寄ってみる。 JAのお店にはブドウやカキが並んでた。 お昼を食べようかと思ったけど、ビュッフェスタイルで、お腹いっぱいになりそうだからやめた。 河内長野に下りてから、チャーハンでも食べよう。 人がいっぱいで、なんだ…

サイクルロード

歩行者と自転車だけが通れる道。 河内長野に向かって降りて行く。 ずっと下りなので、ラクチン。

鉄塔

青空に爽やかに立っている。 昔読んだ、鉄塔武蔵野線を思い出す。

南天苑

和風の気になるお宿。 駅のすぐそば。 庭がよさそう。 玄関入ってパンフレットもらった。

天見

隠れた観光地なのか、訪れる人がある。 ランニングしてる人もいた。

線路をまたぐ橋。 くるとき、電車の中から見えた。 あまり使われてないみたい。 そばの建物は南海電車の施設。

青空

こんな青空久しぶり。 朝日に照らされて、山もきれい。

福島大神

腰痛の神様なんだそう。 腰の痛い人はとても登れそうにない上り坂の上にあった。 とりあえずお参りする。

紀見峠

和歌山だから、日当たりのいい斜面にはミカン畑。 自転車降りて押したりしたけど、そんなにきつい道ではなかった。 橋が見えてきて、少し走ると峠だった。 昔は紀州藩の番所があったんだって。 京や大坂からやってくると、この峠で紀伊の国が見えたので、紀…

ヒルクライム

前々からあっためていた計画、紀見峠越え。 電車で紀見峠駅まで行き、東高野街道に出て、紀見トンネルは通らず、クネクネ道登る。 やっと計画実行。 駅を降りると、登山姿の人もちらほら。 地図ではたやすそうに見えたけど、大きな道に出るのが一苦労だった…