いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

じゅんくんの学校

福田隆浩さん作。

この人にとっては、お手のもののテーマだ。

じゅんくんが行っている学校は、特別支援学校。

お姉ちゃんに、小学校よりおもしろい?ときかれるけど、じゅんくんは小学校に行ったことがないから分からない。

くつを左右間違わないで履けるように、正しく履けたらパンダの絵ができるように絵を描いてもらっている。

うがいが苦手で、ごっくんしてしまう。

トマトが大嫌いで、絶対に口を開けない。

走るのが嫌いで、座り込んでしまう。

ぼくが受け持った子にも、似たような子がいた。

でも、その子のお父さんお母さんも、じゅんくんの両親と同じように、マラソン大会では大きな声で応援してくれた。

 

f:id:kuroneko356:20220818210610j:image