いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

瓢箪山駅

近鉄にも同じ名前の駅がありますが、瀬戸線にもあると知ったのはテレビの番組で。

ここのきしめん屋さんに行きたかったのです。

やっと、夢が叶います。

お店の名前をおたふくと記憶していましたが、正しくはかどふくさんでした。

いつもながら、ぼくの記憶はほんとにいいかげんです。

きしめんを注文し、立浪選手の看板のことを聞くと、ほしいという人があってもらわれていったんです、という返事。

残念!

実は、ここのお店にはナゴヤ球場のスコアボードで使われていた立浪選手の大きな看板が置かれていたのです。

お店のおばあちゃんがもらってこられたとか。

ばあちゃん死んじゃったんで、とのこと。

おばあちゃんは、きっと熱狂的なドラゴンズファンだったのでしょう。

それとも、おじいちゃんが好きだったのかも。

看板が置かれていた席の、写真を撮らせてもらいました。

 

f:id:kuroneko356:20220804101853j:image

 

f:id:kuroneko356:20220804101909j:image

 

f:id:kuroneko356:20220804101925j:image

 

f:id:kuroneko356:20220804102023j:image

 

f:id:kuroneko356:20220804102037j:image

 

f:id:kuroneko356:20220804102051j:image