いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

桜のような僕の恋人

宇山佳佑著。

散髪屋さんの奥さんが借してくれた一冊。

理容師になったばかりの美咲と、カメラマンになる夢を諦めかけていた晴人のラブストーリー。

ひょんなことから付き合い始めたけれど、美咲の病が発覚する。

ファストフォワード症候群。

どんどん老化が進んで行く難病。

美咲は、病気のことを知られたくないために、晴人と会うのをやめてしまう。

美咲の兄と婚約者の綾乃が美咲を看病するが、病状が進行してくると、迷惑をかけたくないので綾乃にももう来ないでと告げてしまう。

晴人も兄も、綾乃もみんなが幸せではなくなってしまう。

なぜきちんと話して乗り切っていかないのかなあと、もどかしかった。

 

f:id:kuroneko356:20210914195446j:image