いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

つつじ園

南側の斜面は、つつじで真っ赤っか。
このシーズンに来たことなかったので、初めて見ました。
だから、お客さん多いんですね。
ここでお弁当食べればよかった。


つつじの中を歩いていくと、途中で道がわからなくなり、それでもどんどん進んでいくと、つつじのジャングルで遭難しかけました。
それでも、なんとかやっと道に出ました。
道にはロープが張ってあって、つつじの養生中なので立ち入り禁止と書かれていました。
ぼくたちは、立ち入り禁止区域の中から出てきたわけ。
それもまたいい思い出。


台の上にシートを敷いて、つつじに見とれました。