いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

彼とわたしの漂流日記

いい映画でした。ホントにいい映画でした。
借金苦で都会の川に飛び込んだ男。死にきれずに中州に流れ着きます。そこは生態系保存のため、立ち入り禁止区域。誰もいない無人島。泳げないので、そこでサバイバル生活。
その様子を対岸の引きこもり女性がたまたま発見。ずっと観察し続けるうち、どうしてもコミュニケーションとりたくなる。ヘルメットかぶって意を決して外へ出ます。
お互いがお互いの支えになってることを相手に伝えたくて仕方ない関係に。
最後は涙のあふれる結末。大ヒットする映画じゃないけど、じわっと勇気をもらえる韓国映画でした。