いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ドタバタ

日曜日、母は退院しました。
タクシーで送り届けて、めでたしめでたしとなるはずが、保険証が行方不明。
病院に電話しても預かることはないと一蹴されるし、荷物のどこ探してもないし、救急車の中で返してもらったのかどうかも記憶がないのですよ。
救急車の人に電話しようかとまで思いました。
結局、うちの家にありました。
嫁さんに、大事なものだからと釘刺されてたのに、どこでどう返してもらったか全く覚えていませんでした。


昨日また職場に電話があって、母がまたもどして救急車呼ぶかどうかまでいったので来て欲しいと。
駆けつけると、少しマシになっていて様子を見ることに。
携帯の充電ができないと言うので、時計を見ると7時。
ドコモショップは、7時まで。
ダメだなと思ったけど、時計は4分進んでるので、雨の中また走りましたよ。
ありゃ、傘忘れた。
なんとか、7時に滑り込み。
調べてもらったら、携帯にとくに問題はないとのこと。
さては、充電器だなと新しいのを買いました。
戻ってつけようとして、気がつきました。
延長コードの先がコンセントから抜けていた。
今の苦労はなんだったのか。


こんなことばっかりしています。