いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

見舞い

木曜日に母がまた入院しました。
夕方職場に電話があって、すぐ飛んで行きました。
寝てたら治るというのを無理矢理説得して、近くのクリニックへ車椅子で連れて行きました。
やっぱり前と同じような状態。
それでも一晩様子をみて、次の日入院するかどうか決めようということなりました。
でも、帰ってきたらまたもどして、良くなりそうもないので救急車呼びました。


来週眼科を予約していた病院を当たってもらいましたが、手がいっぱい。
近くは軒並みダメで、大和川越えた病院へ向かいました。
また、さっきと同じような検査をたくさんして、部屋がないのでICUに入院させてもらえることになりました。
ところが、急変があって循環器の個室が開き、そこに入院となりました。


駅は近いんだけどとっくに電車はなくなっていて、タクシーで帰宅。
もう2時でした。


翌日もいつも通り出勤。
久しぶりに、若い時のような生活を思い出しました。


昨日は早く職場を出て病院に行くはずが、子どもどうしのトラブルがあり、双方に家庭訪問したりして遅くに行く羽目に。
今日は、やっと明るいうちに行けました。


行き帰りに渡った大和川がきれかった。