いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-05-27から1日間の記事一覧

この世の悩みが0になる

この本の前半を読んでいるときに、アキとウォーキングに行く機会がありました。 この本の受け売りをいっぱいしました。 後半は、眉唾かなあと思うところもあったかな。

見舞い

木曜日に母がまた入院しました。 夕方職場に電話があって、すぐ飛んで行きました。 寝てたら治るというのを無理矢理説得して、近くのクリニックへ車椅子で連れて行きました。 やっぱり前と同じような状態。 それでも一晩様子をみて、次の日入院するかどうか…

5月例会

うちの職場の講師さんが来てくれました。 いつも楽しい実践を紹介してくれるTさんが、『ちゃんとたべなさい』という絵本を読んでくれた。 最高によかった。

灯台

日の岬灯台です。 ここに辿り着く少し前、灯台はどっちと大きな声で尋ねたおじいさんがいて、先に着いたぼくに歩きで追いついてきた。 生まれは伊勢住んでいるのは名古屋、という人で、歩いて全国を回っているという。 子どもの頃からの夢だったからと、豪快…

国民宿舎

ここに泊まったのです。 今はやってないみたい。 路線バスもなくなって、なんか荒れ果てています。

日の岬へ

小さい頃、父親が連れてきてくれた。 海の見えるところが好きだった。 バスですごい坂を上がっていく道。 この前は、バスでアメリカ村までしか来れなかったけど、今日はダホンのおかげでどこまででも走れる。 でも、坂きっつい。

阿尾園地

ここは、まるでニュージーランドかと見まがうばかり。 野鳥観察小屋があって、山からはずっとウグイスの声がしていました。

阿尾付近

別荘地なのかな。 ここだけ、イタリアみたい。