いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

小さなドラマ

全国津々浦々、どこの学校でもそうなんだと思いますが、都会の片隅のうちの支援学級でも学年末のこの時期、小さなドラマがちょこっと起こったりします。


今朝は、3年生の男の子。
いつもは連絡帳もらおうとすると、ピューっと走って逃げていくのに、今日は自分から支援学級に来て連絡帳を出し、「センセー、1年間ありがとうございました」と言ってくれました。
こちらこそです。
ありがたいことでした。


昨日は、5年生の男の子の連絡帳に、できれば来年の卒業式の日に御礼を言わせてもらいたいのですが、とお父さんが書いてくださっているのを見て、思わず涙が出そうになりました。


今日は修了式、明日から春休みです。