いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ネコ談義

昨日の朝も怒鳴られてサンドバッグ状態でへこんでましたが、今週給食で入っている4年生のクラスで鉄道オタクの少年たちとしゃべっているとちょっと元気が出てきました。
お母さんに同じ話をすると、いい加減にしてといわれるのだそうです。
そりゃそうだ。

支援の教室に掃除に来てる男の子がネコ好きで、机の上のネコの写真見てうちも猫3匹飼ってると教えてくれます。
お母さんはネコアレルギーなんだけど捨て猫拾って飼っているそうです。
それほどネコが好きなんですね。
一匹は白と黒だとか。
うちのミュウミュウと一緒です。
ネコのバッチやネコのクリアシートを見せてあげて、ネコのメモ帳をあげたら、めっちゃ喜んでくれました。
ネコの話で気が合って、なんだかすごく元気になれたなあ。