いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

鳩ネット設置

今日はついにスマホ復活の日
昨日新しいパソコンにデータをバックアップし、予約もしてお店に行きました。
担当してくれた人はむちゃくちゃいい人で、親切丁寧に教えてくれました。
ところが、帰ってきてデータを復元したら、初期化されてしまったみたいで大慌て。
またお店まで行って尋ねないといけませんでした。
今度は違う人に冷たくあしらわれ意気消沈してましたが、地下街でソフトバンクの人に助けられ、またスマホが使えるようになりました。
それで、アキの家に行ってベランダの鳩の巣の掃除とネットの設置を手伝いました。
ずいぶん喜んでくれて、晩御飯はアキのおごり。
地酒は、福井の杜氏一献をいただきました。