いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

速見小

昨日の教研は、速見小学校が会場でした。
行って見てアッと思いました。
以前免許証を無くして再発行をしに来たとき、この学校の前まで来たことがあるのです。
不思議なご縁です。
ぼくらの分科会は7人の参加でした。
報告者も自分の取り組みを報告するだけじゃなくて、悩みを相談する形で報告されていたのがよかった。
たくさん交流できました。
なかでも、初担任で管理職から担任に向いてないと言われ、転勤してから同僚に恵まれて今は一人一人の子どもの理解にがんばっておられれる先生の報告がとてもよかった。
その方に全国教研に行ってもらうことに決めました。