いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2018-11-12から1日間の記事一覧

マリアンシュタットの嵐

壮大な物語でした。 ウェストマーク戦記の最終巻。 総統政府に何度も捕まり、命の危険にさらされるテオとミックル。 どんどん命を落としていく仲間たち。 君主制を倒そうとする人たちと守ろうとする人たち。 思いは交錯し、ジャスティンには最後まで協力を得…

教研

日曜日は組合の教研でした。 高石の中学校で。 初めての方にレポートをお願いした手前、ぼくも数年ぶりにレポートしました。 5本の報告。 参加者も、ぼくらの分科会は久々の二桁でした。 スタッフ、レポーター8人で打ち上げ。 充実した一日でした。

道の駅 かつらぎ

葛城山の麓を走って、道の駅を目指す。 けっこう坂だったけど、電動だもんね。 道の駅は、できてまだ2年だそうだ。 わさび菜がこんなに並んでるの、初めて見た。

カントリーロード

土曜日は、昼から出かけて、御所で自転車二台借りた。 嫁さんが見つけたパン屋さんでランチ。 ジャガイモスープが美味しくて、おかわりした。

日本酒を楽しむ会

金曜日は誘ってもらって、日本酒の会に行った。 レポートを仕上げなければならなかったので、時間との戦いだった。 思わぬ出来事もあり、完成して印刷したのはギリギリ。 間に合ったのが奇跡のよう。 おかげさまで、日本酒12種をゆっくり味わえた。 サークル…