いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2013-11-17から1日間の記事一覧

絵馬

嫁さんに千本鳥居を見せたくて、伏見稲荷まで歩きました。 絵馬がキツネなのが面白い。

東福寺

嫁さんと二人でもみじ見物。 東福寺の駅を降りたら、人がいっぱいでびっくりしました。 いつもの道は通行制限されていて、ぐるっと回らねばなりませんでした。 でも、通天橋からの眺めは最高でした。 開山堂の庭はずっといたいなあと思うほどでした。

スマートボール

新世界でちょっと寄り道。 おっさん三人がスマートボールしてるのはちょっと笑えます。

立ち飲み

昨日の夜はスタッフ3名でささやかな打ち上げをしました。 京橋の立ち飲みを二軒はしご。 そのあと、新世界に移動してリーズナブルな寿司を食べました。 調子に乗って飲みすぎました。

速見小

昨日の教研は、速見小学校が会場でした。 行って見てアッと思いました。 以前免許証を無くして再発行をしに来たとき、この学校の前まで来たことがあるのです。 不思議なご縁です。 ぼくらの分科会は7人の参加でした。 報告者も自分の取り組みを報告するだけ…

伊勢ビール

フミが伊勢のお土産で買ってきてくれたビール。 金曜の夜に飲ませてもらいました。