いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

そりゃないよ

日曜日にやっとこさクラブの担当を決めて、今日事前に一人ずつお願いに行きました。
そしたら、「前はああいったけど、やっぱり・・・」という方がいて、また暗礁に乗り上げてしまいました。
ここで無理を通すと一年間お互いいやな思いをしますから、引き下がって再調整することにしました。
それにしてもめんどくさい仕事です。
おまけに帰り際、「来週クラブ始まるから、そろそろ担当を決めて欲しいと明日の職朝で聞こうと思ってたんですよ」なんてトンチンカンなこという方がいて、ガックシでした。
水面下でいろいろ大変なんすよ。
わかってないなあ。
だいたいやったことない人がそんなこと言うんですよねえ。
顔で笑って心で泣いて状態です。
それにしてもクラブ決めるのに1箇月以上もかかるなんてねえ。
自分の無能さにも呆れます。