いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

労働衛生総合センター

昨日は午前中仕事して、昼から検診。
でもいったん職場に行くとたまってる仕事がどっと押し寄せてきて、なかなか出れなくなるんですよね。
肥後橋から西へ少し歩いた土佐堀3丁目に、労働衛生総合センターはありました。
ぼくたちのように腰や肩を痛めやすい作業をしている人の検診をしてくれるところのようです。
一本一本の指の力をはかったり人差し指の動きを30秒間調べたりする検査が目新しかったです。

早く終わったので西梅田まで歩き、立ち読み続行中の本を5章まで読めました。本読んでた時間の方が長いな〜。