いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

謝罪

昨日今日とクレームの連チャン。昨日一つに今日二つ。
重なるときには重なるものです。
どれも結構ヘビーな内容でした。
文書で回答をよこせとか、何の連絡もないのは心がないとか、どんな対応してたんだとか、指導計画を見せろとか。
テレビの謝罪会見のように、謝ることしかできない情けない状態でした。
10時過ぎに帰ってきて、嫁さんに話すと、こうやって謝ったらいいと教えられました。
嫁さんはもとデパート店員で、謝ることのプロ。
それを聞いて爆笑。これならストレスになりません。
ここに書くのははばかられるので、お知りになりたい方は、会ったときに直接聞いてください。
気持ちが楽になりますよ。