いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2017-04-04から1日間の記事一覧

始まってる

もう農作業、始まってる。 藍本から相野に向かう。 こんな田舎に、新興住宅地みたいな所があった。

酒垂神社

さかたれ神社と読むそうな。 村の人しか来ないような神社。 ダホンくんのおかげで世界が広がる。

藍本あたり

山に挟まれて、のどかな所だ。 お店がほとんどない。

働く女

丸山砦の上で読み終えた。 写真もベンチの上で撮った。

丸山砦

いつも電車の中から指くわえて見てた所。 ようやく夢が叶いました。 誰が建てたのか、てっぺんには櫓のように見える東屋。 ベンチもところどころに配置されていました。 丸山砦というそうな。 ここでしばらく本読みました。

小さな社

鳥居が朽ち果てそうなんだけど、こういうとここそ参ってあげないとね。

武庫川

武庫川やったんや。 知らんかったなあ。

キジ

舗装されてない土手道を進んでいくと、バタバタバタと鳥が二羽向こう岸まで逃げてった。 首筋が鮮やかな緑、トサカが赤。 あれはキジ? 初めて見た。

草野

うーん、土手の桜はまだでした。 でも、景色きれい。 蕾のサクラを独り占め。

のーんびり

藤原岳を望む平原地帯。 のんびり貨物列車が渡って行く。

大阪なんば

なんばでほとんど降りてしまった。 鶴橋から乗って、大物駅まで行く。 そこで、福知山線に乗り移る予定。 18きっぷを使わずに行くので、ちょこちょこと小刻みに行く。 昨日の夜は、初出勤で不安になってたアキを励ましに、3人で自転車乗ってマンションまで行…