いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2014-06-07から1日間の記事一覧

梅田にて

常任が終わって梅田へ。 非番のアキは嫁さんと買い物してたのでした。 観覧車の見える広場で三人で座っておしゃべり。 今月はもう連休がないとアキがなげいていました。 ぼくは昨日保護者に怒鳴られたことをぼやきました。 短時間でも会えるとお互い癒されま…

港図書館

昨日はコーディネーターがセンターに集められて研修でした。 地ビールの店を楽しみにしてましたが、嫁さんに呼び戻されました。 せっかく来たからせめて図書館だけは行くことに。 雨なのでがらんとしていました。 宮子さんの本が見つかって、来た甲斐があり…

雨宿り

出がけにドアを閉めようとしたら、ネコが目に入りました。 ノラ猫のブッチーくん。 我が家によく餌をねだりに来ます。 クーラーの室外機の上が、いい寝床になってました。 おどかさないようにそおっと撮影。

ビニール傘

昨日昼頃は晴れてたので傘をおいて行くと、夕方土砂降りの雨。 雷までなる始末。 図書館に行くには屋根のない道を通らないとダメなので、仕方なく傘を買いました。 今日もその傘持ってこうとしたら、間違われないようにと嫁さん。 白ネコのストラップをつけ…

気がつけば

昨日はビール飲み過ぎて、うつらうつらして試合観戦。 アナウンサーが選手の出身地や地元のことまで紹介してくれる人でした。 「私も信州佐久にたびたび行くんですけれども、地元のお店や居酒屋に雄太の写真がよく飾ってあるんですよ」 うれしい話です。 「…