いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

勉強

昨日まで金髪のかつらをしてミナミにキタにと遊びまくっていたフミが、何を思ったのか今日から「勉強する」と言い出しました。テスト前みたいです。
でも一人でできないのが、フミの弱点。
いっしょに勉強させられるのがぼくです。
日本史の教科書を「。」一個ずつ交代で読みました。
彼女の悪いところは、一つずつ納得しないと前に進めないところ。
普段何にも勉強していないので、わからないことがいっぱい。
それでもまあ読まないよりはましでしょう。
漢字の読み間違いもありますが、あまり指摘するとやる気をなくすのでスルー。
数えてみたら9ページも二人で読めました。
あと古典をちょびっとと、英語を少し。
家でフミが勉強したのは何年ぶりだろうと思います。