いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2012-10-20から1日間の記事一覧

しおり

看護大の最寄り駅で手づくり市があったそうで、アキが買ってきてくれました。 ミュウミュウとジャムとニャンちゅうです。

きみが見つける物語

六人の作品が収められた一冊。 角田光代さんと森絵都さんのは、それぞれ「らしく」ておもしろかった。 とくに、角田さんのは電車に乗って熱海まで行き、そこから先の「世界の果て」へ行く場面があって、夏の一人旅を思い出しました。 この人は世界のいろんな…

立ち飲み

立ち飲みってどんなとこってアキが聞くので説明すると、イメージと違ってたらしく自説を披露してくれました。 それによると、立ち飲み屋さんに椅子がないのは開店時に資金が底をつき、椅子を買うお金がなかったからなのだそうです。 もしかしたら、そうなの…

三権分立

いつも、学校ウザい行くのイヤや、あ〜イヤや人生めんどくさー、ばっかり言ってるフミが、きのうは大学から帰ってくるなり、三権分立って知ってると聞きます。 家族全員が知ってると答えると、それって一般常識なんや〜、とため息をついていました。 なんで…

いない

朝、長居の母の家に行きましたが、留守でした。 いないのは元気な証拠なのでしょう。 パンでも買いに行きます。