いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2014-01-05から1日間の記事一覧

リライブ

読み終わりました。 間違いなくオススメの一冊です。 もし人生の何処かからやり直せるなら、どこなんだろうと考えてしまいましたよ。 小路幸也さん、いいですね。

うどん道場

けっこう有名なんだそうです。 フミがウワサを聞いてきて、家族三人で行ってみました。 細麺で美味しかったです。

移動図書館

フリーきっぷを買って午前中に中央図書館に行き、夕方にはフミにそのきっぷをバトンタッチする予定だったのですが、優柔不断なフミのこと。取りやめてしまいました。 そこで、ぼくが使うことに。 地下鉄の中で本を読むのが目的。 最寄り駅から八尾南、谷町九…

自転車散歩

足を伸ばして住之江まで行くことにしました。 本読んでたら、なんだが以前住んでた家を見に行きたくなったのですよ。 新卒の頃、訳あって一人暮らしを始めました。 大和川の土手の際の古〜い文化住宅。 まだあるのかなあ、なんてちょっと黄昏てみたくなって…

心の健康総合センター

自転車で住之江に向かう途中、府立病院が見えたので、その隣にあるというここの前を通ってみました。 カウンセラーをしている先輩が働いておられるところ。 いつかまたお会いして、ゆっくり話を聞いてみたいもの。

すぐ会社を休む部下に困っている人が読む本

イヤなことから逃避する、すべて人のせいにすることが、まったくその通りだなあと思って読みました。 新型ウツは従来型のウツとは対応が異なるそうです。 社会のルールをきちんと教えてあげないと根本的な解決にはならないのだとか。 今までシャッターおろし…