いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ひま

昨日は、卒業した6年生たちの中学校の入学式でした。
中庭でちょうど、組み分け発表でワイワイガヤガヤやっているところ。
担任でなくなると、かわいく感じるから不思議ですね。
こっちを見つけて、「いっしょの組になった!」と言いにきてくれる子もいました。
制服がやけに似合っています。
小学校に戻って仕事していると、4人が制服のまま遊びに来ました。
今日も違う3人が来て、1時間ほどおつきあい。
来てくれるのはうれしいンですが、仕事が進みません。
7日の資料を作るのに焦ってるんですが・・・。
でも、せっかくきてくれたんだからね。
それにしても「遊ぼ」にはまいります。
よっぽど「ひま」みたいです。