いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

家族のサポート

昨日も入学式でとんだハプニング。
自分が失敗しないように気をつけてても、失敗が向こうからやってきてくれます。
それはどんなことかというと、1年生の子らが退場し、保護者が講堂に残って説明会を始めたときにおこりました。
なんと、3組(うちのクラス)の親だけ、資料のいっぱい入った封筒をもらっていなかったのです。
教室前で受付したセンセイが渡し忘れていたのでした。
走りましたね、教室へ。
そんなこんなで、夜も遅くまで職員室で残業。昨日はたくさん残ってはりましたので、仕事は山のようにあるけど、職員室は明るい雰囲気。
家に帰ってきて、やっと今日のための資料をセットする体制に。
「今日は寝られヘンかも」というと、めーずらしく家族が総出で手伝ってくれて大助かり。
あとは会場で話す流れを考えます。