いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

復活

長らく記事がかけてなくてすみません。
時間的なゆとりも、心のゆとりも失いかけていました。
ダメですね。
行事をこなすことだけに気をとられていると、干からびてしまうところでした。
ある方のメールで生き返りました。

今日は、校長さんも教頭さんも用事で7時に学校を出られ、残っているのは6年のセンセイ4人。
それぞれ担当している仕事をこなすのが精一杯です。8時半を超えてもなかなか帰れませんでした。毎日こんな状態です。
ま、この時期仕方のないことなのかもしれません。
保健のセンセイが3月の欠席調べカードの19日のところに、王冠のシールを貼ってくれています、3クラスとも。
19日は卒業式の日です。
ほんのささいなちっちゃなことですが、その心遣いがうれしいです。
ぼくらも6年生の子ども達に、ちっちゃくてもいいから、ささいな心遣いをしてあげないとなあと思いました。
忙しすぎると子ども達への心遣いが吹っ飛んでしまいます。
それでなくても卒業式の練習で子ども達はストレスためてるのにね。
あしたこそ、ゆったりした気分ですごしたいものです。