いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

福助

学年の打ち上げには行かずに、家で缶ビール。
久々に風呂屋でも行こうかな〜という気分。
こんな機会を逃すと、何日も後になってしまうので、思い切って出かけました。
近鉄北田辺駅前の「福助」というお風呂屋さん。
でも・・・・・、タオルを忘れるアホなぼく。
「タオルありますか」っておじさんに聞いたら、「貸しタオルが20円、買取が250円」という答え。700円持ってたのでぎりぎりセーフ。
「どの色にしましょう」と、カラフルなタオルを見せられたので、迷わずドラゴンズブルーのを選びました。ちょっとうれしい。
とてもシンプルなお風呂屋さんで、くつろげました。
露天風呂では、近鉄電車の通り過ぎる音が聞こえていたのもご愛嬌。