いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

美貌

アキはきのう完璧に徹夜して、今寝てます。「1時に起こして」って言ってました。
ぼくは昨日フミの「奥の細道」に付き合わされて、今日は眠たくて眠たくて。2時間寝てしまいさっき起きたところ。明日でフミのテストは終わります。

今日職場の学校では、卒業写真のグループ写真を撮りました。クラブや委員会の写真と違って、リラックスモードで。
女の子達のグループでは、「うちら美人グループ」とか言ってきゃあきゃあ笑いあいながら撮ってもらってるグループも。ピースして「美貌〜」といいながらカシャ。いい笑顔してました。5年のときはいがみ合ってたこともあったのにね。
男の子達のグループでは、鎖の遊具にぶら下がって我慢しながら撮ってるところも。端っこで「落ちる〜」といってる子に「(楽な場所に)代わったろか」と声かけてる子がいました。いつもはきつい言葉遣いなのに、おっと思わされました。
機嫌よく一日を過ごしてくれたようです。このまま、いい表情で卒業までいけたらなあと思います。