いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

海まで到達!!〜しかし、帰りが悲惨〜

今日は代休、しかも快晴!
近鉄電車のガード下あたりから走り始めました。
大和川の土手を川のほうへ下りて、車の来ない道を選びます。
大阪市内とはいえ、土手にはさまれた空間は自然がいっぱい。
吾彦大橋北詰のあたりで、すすき発見!うれしい気分。
浅香の千両曲がり(江戸時代の付け替えでコースが変えられたところ)でグッとカーブ。
阪和線南海電車の鉄橋をくぐります。
かわたさんやkanaiさんやかわさきさんに教えてもらったように、タイムや距離でなく、できるだけ長く走ることを心がけました。
走ってるときって足は動いてるけど脳は何にもすることないから、いろんなこと思い出したり考えたりできて楽しいですね。
子どもが幼稚園のころ難波まで格安チケットを買いに行って、帰りの電車賃がなくなり、下の子を抱っこして上の子の手を引いて歩いて帰った思い出もふと出てきたりしました。(つづく)