いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2015-09-23から1日間の記事一覧

王国

その1 アンドロメダ・ハイツ。 よしもとばななさん。 読んでよかった。 この続きがまだまだ読めるなんて、なんて幸せ。

シルバーウィークまとめ

1.例会の報告、反省。担任のセンセとぼくらの感覚は少し違う。ぼくらの個別指導をどう一斉指導に生かせるかの視点がいるのかな。 2.撮りためたビデオのダビング計画、一歩前進。機械の準備完了。あとは、時間を作って作業すること。 3.フルムーンが視野に入…

東近江

太郎坊宮から下りてきて、さあ帰ろうとしたら、なんとロードバイクの後ろタイヤがパンク。 人家もまばらなところなのに、自転車屋さんは見つかるのか。 しかも、連休中だから開いてないかもしれない。 でもまあ、行って見なけりゃわからない。 まずは、太郎…

夫婦岩

大きな岩の間に隙間があって、そこを通り抜けると本宮でした。 なんだか達成感がありました。

太郎坊宮

とうとう行ってきました、太郎坊宮。 近江鉄道に乗ると、太郎坊宮前という駅があり、前から気になっていたところです。 嫁さんと安土でロードバイクを借り、ちんたらこいで一時間。 山の高いところに目指す太郎坊宮が見えてきました。 石の階段を上がってい…